人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは設計事務所?工務店?どっち・・!?


by ohba-takashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO URBAN LIFE 2005

TOKYO URBAN LIFE 2005_e0023969_21175549.jpg



リフレッシュということで、東京国際フォーラムへ行ってきました。
衣食住が入り混じって楽しかったです。

TOKYO URBAN LIFE 2005_e0023969_2124483.jpg



東京電力さん、さすがCMでよく見る聞くでお客さんの数が多かった。
電気が注目されてるってことですね。
やっぱり、マイホームを建てるときはエコキュートにIHにしたいと思う。
料理が好きだから魅力的。
今、住んでいるアパートのキッチンと比べたら、、、、、早く一人前になって、、、、
こうして、あーして、、、、、妄想の日々。

TOKYO URBAN LIFE 2005_e0023969_21284967.jpg


東京電力のお隣は電化住宅倶楽部さん。
はっきり言います。
なんの魅力も感じませんでした。
もっとアピールやら、なんやら、電気に、建築家と、良さを伝えてほしかったです。
歩き回ってると、電化住宅倶楽部さんの従業員だと思いますが、
他のブースにいました。休憩ですかね。楽しそうでした。

TOKYO URBAN LIFE 2005_e0023969_21375570.jpg



つづいて IC TOKTO インテリアの四季
四季がある日本はホント素晴らしいと思う。
四季が変わる度に、心も変わります。
一番好きなのは秋、そして冬。
なぜか、穏やかな気持ちになって、いろんなことにやる気がでてくる。
この写真は
そんな季節を演出する女性の春の部屋。
個人的に女性らしさはインテリアにとって重要だと思います。
学生の頃、インテリアの課題で、というかほとんどフェミニンなイメージでやってました。
女性らしさってのは引き付ける魅力を感じます。

TOKYO URBAN LIFE 2005_e0023969_2150763.jpg



これも日本の文化ですね。
椅子の展示もやってました。

長 大作さんで 「低座いす」

学生の頃から好きですね~。いつ見てもいいものはいい。
マイホームにほしいですね。
おじいちゃんになっても大切に座っていたい椅子。
そして孫に壊される、、、、それはダメ。

TOKYO URBAN LIFE 2005_e0023969_21543065.jpg



そしてこれも座り心地はいい!
座ったらフゥ~っとため息がでちゃう

ハンス J ・ ウェグナー で 「CH07」

もう、このフォルム。
きれいな曲線です。
曲げられた脚は昆虫のような、なんだろ、生きてる感じがする。
これもマイホームにいつかほしいですね。
ほんとこの椅子は好きで、学校で椅子のデザインの課題をやってたら
似たような椅子になる。
それぐらい印象が強い。

いろんなものを見て久しぶりに、五感を揺さぶられました。
いい時間でした。
最近はマイホームを考えてばっかり、
全然先で未知の話だけど、いつかは必ず。
人気blogランキングへ
by ohba-takashi | 2005-10-09 22:06